TOP | Right-Light BLOG

2008年1月24日木曜日

2CR5

物の撮影。
EOS30D+ST-E2+EF580x2
以上の組み合わせで30DはPCに繋いですぐ転送確認出来るようにしての撮影。

最初の数枚は快適に撮影出来てたんだけど、突然ストロボが光らない・・・
ストロボの電池は充電してあまり使っていないエネループだから問題ないはず。
と言うことはST-E2の電池残量が残ってないってことか。

ST-E2の電池は2CR5なんだよね。
部屋に買い置きもなく、さっさと撮影を終了させたいので、高くても良いからコンビニで買えば
良いかと思ったんだけど売ってない!
2~3年前までは普通にコンビニに売っていたけど、デジカメが売れてきて2CR5の需要がなくなってしまってるから置いてないのね。

仕方なく、大手スーパー(西友)の家電コーナーに行って購入。
それでも在庫は2個しかなかった。
今度フジヤカメラに行って数個買い溜めしとこ。

0 件のコメント: