TOP | Right-Light BLOG

2008年1月18日金曜日

メール不達

メインメールアドレスが先週末・今週末と不達になっている。
PinkyNetというレンタルサーバーを借りていて、サーバーに付随したメアドを長年使っていたんだけど
週末2週連続もメール不達に陥るとレンタルサーバー会社に対し不安がこみ上げてきた。

現在のメール運用方法を明記しておくと、仕事・友人・ネットバンク等のメールは全てPinkyNetを使用。

PinkyNet宛に受信されたメールはGmailに転送され、更にGmailから携帯メアド(SoftBank)に転送される仕組み。

PCではPinkyNetのPOPで受信、GmailのSMPTで送信。
携帯は、WM機のX02HTなんでSoftBankのMMSをPushメールとして利用し、Gmailを送受信として使用。

つまりGmailを核として運用していたわけだが、受信のメインはPinkyNet。
そのラインが絶たれてしまうと、メール機能が全く働かないことに。

毎年、1月になると更新の為の確認メールが届くのに一向に音沙汰ないしPinkyNetヤバイのか?
とり急ぎ、ネットバンクやYahoo等の登録しているサイトのメアドはGmailに変更しておいた。
ドメイン取得してから、取得したドメインのメアドを使った方が良いかと検討しているから仕事・友人にメアド変更のメールをするかってのが問題。
でも、メールが届かないんじゃ話にならんし・・・


昨年はメーリング専用に使っていたFREECOMがサービスを終了したし、この業界もサービスの良し悪しで淘汰され始めてるのかな。。。

0 件のコメント: