TOP | Right-Light BLOG

2008年9月23日火曜日

DP2

この時期は楽しい♪

SIGMAからDP2発表。
DP1が発表された時(発売の1年以上前)欲しいと思っていたけど
GR-Digitalを使っていて換算焦点距離28mm単焦点は個人的にあまり使い勝手が良いとは言えない画角(使いこなせないとも言う)
だったんで結局、店頭で少し触っただけで終わった。
今度発売のDP2は換算焦点距離がなんと41mm。
機能的なことも多分、良くなってるんだろうけどレンズがイイ!

さてさて。
オリンパスのマイクロフォーサーズ機とDP2。
レンズ交換出来たとしても、結局パンケーキを付けっぱなしにするだろうし換算焦点距離も多分40mm前後だろうことを考えると
センサーサイズが大きくフォビオンを搭載しているDP2の方が良さそうな感じ。

と、まぁ、妄想にふけることが出来るのが楽しくていいね。

0 件のコメント: