TOP | Right-Light BLOG

2008年10月3日金曜日

bbf

9/26 AM11:00前に渋谷パルコPart1内のLogos Galleryにて待望のBlack Bird Flyを購入。
少し気になっていた限定色は、白・黄・ブラウンの3色。
良い色があったら限定買うけど、そうじゃなかったらオレンジを購入しようと思ってて
展示してる限定bbfを見ると白がイイ。

白購入決定!
と思い、レジに並ぶ。
(この時点で7人くらいは並んでいたか)
発売初日で店員が慣れていないのか結構手間取ってる感じ。
いよいよ次は自分の番となった時、前に並んでる人が「白ください」と言ってたが
店員さん曰く「白はもう完売しました」とのこと。
自分の番を待つまでもなく白を買うことは出来ないことが分かったのでオレンジ購入決定。

無事、購入して家に帰って操作方法の確認してたら距離計のリングが取れた・・・
壊れた・・・
ま、接着剤でつければいいか。トイカメだしこの程度のことは気にしない。
翌日だったか翌々日だったかに持ち歩くのにストラップを付けた方が良いだろうと取り付けてる途中のこと。
ストラップ取付金具がポロリ・・・
また壊れた。
今度は取付け金具の留具が本体でカラカラ音がしてどうにもならない。

これは流石に気になるんで9/30に返品交換に。
後日知ったことだけど、9/26初日発売分は完売して9/30に再入荷しての発売だったらしい。
これより早く行っても遅く行っても返品交換不可だったかもしれないと思うと壊れたのは
運が悪いけど、交換品があったのは運が良かったのかも。

とりあえず、今はまだ空撮りばかり。
CanonnetQL-GIIIが撮り終えたらbbfを使おうと思ってる。

0 件のコメント: